背伸びダイエットのやり方・方法|思いっきりDON!で特集された医者がすすめる背伸びダイエットについて

背伸びダイエットのやり方・方法

背伸びダイエットやり方をご紹介します。

 

背伸びダイエット方法 その1
足を肩幅まで広げて、つま先は外に向け、おしりをキュッと締めます。

  1. 両手を上まで伸ばす
  2. 顔を上に向けて背中をそらす
  3. 大きくゆっくり30秒深呼吸

 

※吐く時に肩が下がらないようにして、吐く時に伸び上がるような感じにしましょう。

 

背伸びダイエット方法 その2

  1. 手を組み両手を上まで伸ばす
  2. 顔を上に向けて背中をそらす
  3. 大きくゆっくり30秒深呼吸

 

最後に左、右、前に2回ずつ軽くストレッチをしましょう。

 

 

これらを毎日することで、基礎代謝量が上がり、自律神経の働きが良くなることで体脂肪が減少し、メタボな腹が解消され、健康が取り戻されるのだそうです。


簡単ダイエット.JP