計るだけダイエット|NHKためしてガッテンで特集!女性の脳のメカニズムにのっとったガッテン流・新ダイエット法計るだけダイエットとは

NHKためしてガッテンで特集!計るだけダイエット

計るだけダイエットとは

計るだけダイエットとは、朝晩体重を2回はかってグラフに記録していくダイエット方法です。体重をはかるのは、朝は起きてからトイレをすませた後と、夜、夕食を食べた後の2回です。

 

決まった時間に毎日体重計にのり、それをグラフに記録していくことで、体重の増減がわかるようになります。もし、体重が増えたときは、なぜ増えたのか?その原因を考えて言い分けを書きます。例えば、飲み会でついつい飲みすぎた、お茶のときにお菓子を食べ過ぎたなどといった具合です。食べ過ぎていたことに気づけば、翌日はあまり食べ過ぎないようにと思うようになります。

 

計るだけダイエットを続けていくと、折れ線グラフがどんどん右肩下がりになり、体重が減っていくと、ますます減らそうというモチベーションアップにもつながります。

計るだけダイエット関連エントリー

計るだけダイエットのやり方
NHKためしてガッテンで特集!女性の脳のメカニズムにのっとったガッテン流・新ダイエット法計るだけダイエットのやり方
計るだけダイエットの記録用紙
計るだけダイエットの記録用紙 エクセルで簡単に表・グラフが作れる

 


簡単ダイエット.JP